体力派?サクッと派?いろいろ選べるスキ-ツア-

体力派は日帰りバスも

冬のスポ-ツといえばスキ-やスノボですが、今やツア-にもさまざまな種類があり充実したプランの中から選ぶことができます。体力に自信があるという人にピッタリなのが夜行バスを利用しての日帰りプランです。夜に出発して、朝早くに目的地に到着するので丸1日思いっきりスキ-を楽しむことができますね。費用を安く抑えることができることが最大のメリットです。最近では女性専用の車両もあり、安心して利用することができるようになりました。

サクッと派は新幹線がおすすめ

スキ-には行きたいけれど時間がないし、バスは疲れるから翌日の仕事に響く、と考える人には新幹線がおすすめです。東京から1時間余りでスキ-場に直結している新幹線プランを選べば、朝早く家を出て半日スキ-を楽しんで、温泉で疲れを癒してからまた新幹線で帰宅、ということが気軽にできてしまいます。費用的にはバスに比べればかかりますが、時間の節約にもなるので、何よりも忙しい人が気分転換をするにはもってこいのプランですよね。

ファミリ-でお出かけには宿泊プランでゆっくりと

スキ-だったら是非家族で一緒に行きたいし、アフタ-スキ-も楽しみたいという人には宿泊プランも用意されています。昼間思いっきり滑った後には、温泉やスパなどいろいろと楽しめるプランが充実しています。宿泊するホテルや旅館の夕食もバイキングや子供の喜びそうなものを取り揃えています。一言でスキ-ツア-と言ってもこのように楽しみ方やメンバ-によって選べる、さまざまな企画があります。自分にとっていちばん楽しめそうな方法で、プランを選んでみてはいかがでしょうか。

スキーツアーの申し込み方は、各地の旅行代理店のシステムに影響されるため、担当者とよく話し合うことが大事です。